7月31日(水)気温31.0度・湿度58%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、出は遅く飛来も2回だけで,直ぐに枝の中に入り込み、ダイブも無くそのまま裏の林を移動し居なくなる日でした

、今日二又の幹から浮御堂までが主戦場で、枝が垂れ下がり撮るに撮れない場所ばかりでした。アブラコウモリの飛来も無く、トンボだけが元気よく飛び回って居ました。

 

1回目の飛来!

 

2回目の飛来でもう一羽が通過し羽を広げ迎えたが、そのまま奥の林に消える!

 

裏の林を抜け、3番池のアーチでご休憩してました!

 

ダイブするかと思ったが、せずに二又の枝の中に!

 

二又の幹に止まってくれました!

 

【本日のゲストさん】

目の前のトンボさん!・・・・・シオカラトンボか判らず?

 

空調服のバッテリー充電を忘れた為、途中で空調服が使えず、ネッククラーだけでは持たず早めの帰宅となりました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。