7月29日(月)気温32.0度・湿度54%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、今日の飛来も何時もと同じ1時間遅れだったが、4番池でなく3番池でした枝の中から2回程ダイブし、4番池の上段の止まり木に若鳥さんでした、いざダイブとなると何故か枝の中にそしてダイブ、採餌失敗し林の中に入り込み、再度飛来は又、1時間後でした上段の止まり木に止まって直ぐに警戒ポーズ、オスさんが飛来し戯れに、若鳥さん2番池方面に、そしてオスさんもその後を追い2番池方面に。そして大分経って3番池で湖面飛翔やホバーリング、高い枝からの湖面中央に何回もダイブと楽しませてくれました。

 

若鳥、上段の止まり木に止まり、警戒ポーズ!

 

 

 

オスさん飛来!

 

 

 

 

 

 

若鳥は2番池方面に飛散!

 

 

 

 

 

オスさん、若鳥を追って2番池方面に!

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。