7月23日(火)気温29.3度・湿度79%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、今まで飛来が少なかったオスさん、何故か早い飛来でしたが、何もせず奥の林に消え戻って来ずでした。その後は若鳥さんが2回だけ飛来してくれたが、2回目の時飛来して直ぐにダイブしてくれたがピント合わせした直後のダイブの為、白飛びNGで全滅、後は何もせずご休憩だけで居なくなるパターンでした。

 

オスさん、上段の止まり木に飛来! 

 

 

縦止まり木に移動かと思ったが!

 

上の枝に向かう!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の枝に!

 

 

止まるかと思ったが!

 

止まらず奥の林の中に消えました!

戻って来ずでした。

 

【本日のゲストさん】

オニヤンマさんの産卵!・・・・・湖面中央付近で。

 

 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。