7月20日(土)気温28.0度・湿度87%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、今日も出が悪く1時間後でした、若鳥は親の様子を伺い、採餌の時ばかりしか姿を見せず、それも枝の中に入り込み待機して、ダイブした後も枝の中に、運が良ければ撮れるが、悪いと後手後手で見ているだけで終わってしまう。

今日は全部でないが大筋撮れたので掲載します。

 

枝の中からダイブ!

2回は真下にダイブの為撮れずでしたが、3回目は湖面中央寄りにダイブの為、タイミングは遅れたが何とか。

 

ISOをオートにしたが、白飛びが!

 

 

 

 

 

 

 

枝の中に入り込む!

 

枝の中に入り込んだ為諦めたが、直ぐに戻って来てくれて、上段の止まり木に!

 

 

 

 

 

止まって直ぐでした、又飛び出し、枝の中に向かう!

 

 

枝の中に入り込み、今度は出て来ずでした!

 

【珍しい水の造形が撮れました】

 

カワセミの頭部と嘴の造形・・・・何かを銜えてます!

1枚目の写真の前を、撮った後に確認した時、消してしまったので、カワセミがダイブしたのか、鯉の仕業なのか判らず。

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。