7月10日(水)気温28.8度・湿度67%・お天気曇り時々晴れ。

昨日は2カ月に一度の定期診断の為、お休みさせて頂きました。

今日のカワセミ君達、1時間過ぎてやっとヒナさん、3番池のアーチに飛来、あちらこちら転々して4番池の縦止まり木に、2度ほどダイブしアーチに移動、何もせず3番池にご休憩に、又1時間後でしたいつの間にか縦止まり木に止まって居ました、そしてアーチに移動し立て続けにダイブし可愛い小魚をゲットしてくれ林の中に、暫くして又縦止まり木に戻り、撮ろうとした瞬間ダイブ大き目の小魚ゲットし横刺し止まり木に、食事後奥の林に入り込みご休憩の為、帰宅の途に。

 

アーチでウチワヤンマと鉢合せに!

 

 

ウチワヤンマ止まらず通過!

 

2回目のダイブ!

 

ダイブ!

 

ドボ~ン!

 

可愛い小魚(稚魚)ゲット!

 

 

 

着木!

 

 

食べるかと思ったら、羽を広げ!

 

其のまま飛び出し!

 

ぐるっと回って戻ってきました!

 

 

 

 

そして、水切り!

 

【本日のゲストさん】

カワセミ用の小魚を狙う、成長したゴイサギくん!

 

本日の4番池小魚放流は70匹(累計3,556匹)でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。