6月27日(木)気温24.5度・湿度64%・お天気曇り時々晴れ。

今日のカワセミ君達、朝一からヒナさん3番池のアーチに来てくれたので、撮ろうとしたら逃げられました。その後4番池に飛来しアーチにそして縦止まり木にもう一羽、ヒナさん2羽となりました。若いヒナさんは4番池中心に、お兄さんヒナは3番池と4番池を行ったり来たりして、お互いにダイブや水浴びを何回もしてくれました。オスさんは後半に飛来し2羽に対しバトるや追い出しを2~3回行い、帰る時間帯に最後の追い出しを計り静かな公園となりました。

 

4番池縦止まり木にお兄さんヒナ!

 

飛び出し!

 

一旦停止の状態?

 

少しづつ下がって!

 

 

止まった感じです!

 

 

ホバ開始!

 

 

 

 

 

 

 

小魚見失ったか?・・・・・ホバ中止し!

 

元に戻る!

 

 

 

止まる寸前方向転換、2段の止まり木に向かう!

 

 

上段の止まり木に!

この後、浅瀬にダイブし小魚ゲットしました。

 

本日の4番池小魚放流71匹(累計3,395匹)でした、

昨日、ケースの中に200匹位居たはずでしたが、蓋が少し開いており2/3ほど逃げ出した感じです、本日で放流は一旦中止して様子を確認したいと思います。

 

ご覧頂きまして有難うございます。