6月25日(火)気温27.0度・湿度75%・お天気曇り時々晴れ。

今日のカワセミ君達、全ての用事が終わり撮り始め様とした時、3番池アーチにヒナさんが飛来、直ぐに二又の幹の枝に移動、ダイブしてくれたが、靄も掛かり暗すぎてNGでした、その後4番池に来てくれたが何もせず林の中に。そして2時間後でした、やっとオスさんが4番池に飛来してダイブ、水浴びをしてお帰りでした。

 

ヒナさんも1回だけの飛来でした!

 

 

オスさん上段の止まり木からダイブ!

ピント合わせた途端、飛び出しです。

 

 

曇り空は、白飛びが無いので安心して撮れます!

 

 

ドボ~ン!

 

 

小魚ゲット!

 

 

 

 

 

 

 

着木!

 

 

 

【本日、2回目に放流した小魚達!】

 

"クチボソ"が大半です、小さい為"カワムツ"や"鯉"の餌になっています。

本日の4番池小魚放流は140匹(累計3,182匹)でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。