6月24日(月)気温26.6度・湿度89%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、またまた出が遅く土曜日と同じ2時間30分待ちでした、3番池の浮御堂前の止まり木に、撮る暇もなく飛び出し4番池の上段の止まり木に、カメラを180度回転させピント合わせ中にダイブされ、暗い所から明るい所なので白飛びでNGだらけ、そして縦止まり木に移動しただの飛び出しと思い途中で撮るのを止めたら、その後ダイブし小魚ゲットし上段の止まり木に、今度は止まる前から黒つぶれで真っ黒に現像で何とか、3回目のダイブは真下にダイブしたが採餌は失敗でした。帰りがけに再度飛来してくれたが毛繕いとご休憩だけでした。

 

 

 

 

ダイブで無いと思い、シャッターOFFに。

 

惰性で撮れた1枚はダイブ寸前の様でした!

 

ダイブしたので、すかさずシャッターを押すが遅れ!

小魚ゲットしてました。

 

画像を確認したら真っ暗で背中の白が微かに残って居る程度!

目一杯、露出補正を掛けました。

 

 

 

 

本日の4番池小魚放流は143匹(累計3,042匹)でした。

(今日から7時・8時の2回に分散して放流)

 

ご覧頂きまして有難うございます。