6月19日(水)気温20.6度・湿度85%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、支度が終わって4番池を覗くと、横刺し止まり木に微かに取りの気配が、カメラで確認するとヒナさんが止まって居ました、暫くして3番池に移動した見たいでしたが3番池には現れず判らずでした、大分経って二又の幹に姿を現してくれ、親もしない幹からの水浴びを何回も行ってくれました、その後はあちらこちらと動き回り、最後は二又の幹に戻り見えない場所で採餌をしてくれました。帰りがけにオスさんが4番池の2段の止まり木の上段に飛来してくれたが、ご休憩モードで動かずでした。

今日現れたヒナさんは、足し胸の毛がまだ黒く、元居たオスさんのヒナさんと思われます、そしてオスさんも元居たオスさんでした。

 

親鳥も、水浴びをしない所でのヒナさんの水浴び!

 

飛び出し!

 

 

 

ドボ~ン・・・・・・白飛びです!

 

 

 

日陰に!

 

 

 

 

 

幹に止まらず!

 

朝一、4番池に居たヒナさん!

 

枝の中に入り込みました!

 

3番池のアーチに止まったヒナさん・・・・・トンボがご休憩場所に使っている為、退いてくれる様周りを旋回してます!

 

【本日のゲストさん】

4番池目の前に来たゴイサギさん!

 

本日の4番池小魚放流は90匹(累計2,694匹)でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。