6月12日(水)気温23.0度・湿度72%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、本日も待たされました、1時間30分待ちでした、初めは浮御堂の桟橋のポールに、そして4番池に飛来してくれたのはメスさんでした、暫くしてオスさんがメスさんの隣に止まり、少しして行き成りメスさんの上に行き交尾です、シヤッター押しっぱなしで沢山撮れました。そしてその後遅れて求愛給餌、そして別のオスさん飛び入りし3角関係に、バトル後一旦は退いたものの、その後4回もメスさんに近寄り交尾をねだねるが全て拒否されていました。今日は久々の700枚越えの撮影で、昨日の清掃作業のお陰かと感謝です。

 

【2番子作り始まる】

メスさんの所にオスさんが飛来!

 

メスさん、オスさんが来たので、羽をパタパタしています!

 

 

オスさん、メスさんの上に!

 

交尾です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここれで、7月末か8月上旬のヒナさん誕生が楽しみになりました。

 

本日の4番池小魚放流は75匹(累計2,341匹)でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。