6月11日(火)気温23.0度・湿度81%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、昨日と同じく1時間待ちの飛来でした、メスさんが先に飛来、そしてオスさんが飛来してくれツーショットになってくれたが、カメラの所に居らず撮れずでした。何もせず滞在時間は10分間だけで居なくなり寂しい限りでした。暇の為、ため池の横の歩道にザリガニの子を獲るため、タモですくった葉っぱや土の残骸が散乱して汚く、歩行の邪魔になる為、又、四阿(東屋)跡地のベンチを中心に落ち葉が溜まり汚くなったので清掃をしながら、カワセミの飛来を待っ事にしたが、帰る時間まで再飛来は無く、元住人のオスさん達の飛来も無く寂しい日でした。

 

メスさん上段の止まり木に!

 

 

場所を変え再度戻る、オスさんは下段に!

 

オスさんアーチに移動水浴びを!

 

撮る位置が悪く、シャッターボタンをうまく押せず撮れずでした!

 

 

 

オスさんが居なくなり、メスさんも後を追って居なくなりました。

 

清掃した四阿跡地・・・・・正面が4番池、右側が3番池!

日傘の有る場所は3番池、4番池両方撮ることが出来ます。

 

正面の柵の裏側が溜め池で、歩道側に落ち葉や土が散乱!

ザリガニが手ごろの大きさで、クロダイやウナギの餌に使った居るみたいです。           (清掃前の写真を撮る事を忘れてました)

 

本日の4番池小魚放流は65匹(累計2,266匹)でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。