6月6日(木)気温21.9度・湿度72%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、昨日と打って変わりました、今まで4番池に居た朝一のヒナさん居らず、2番池の紅葉の枝にも居らず、あちらこちら探しても居らず、何が有ったのでしょうか。1時間以上経って4番池の縦止まり木にオスさんがやっと飛来、しかし何もせず3番池に移動してあちらこちら転々と動き林の中に、同時に1羽飛来し二又の枝の中に、そしてダイブして、刺しなおしたジグザグの止まり木に止まり、水浴びをしてご帰還。帰りがけにオスさん4番池に飛来しダイブしそのまま林の中に入り込み戻らず、ヒナさんの姿は1度も見る事が出来ず、昨日中に追い出されてしまったのか判らずでした。

 

二又の幹の上からダイブ!

 

ゲットならず!

 

刺してから初めて止まるジグザクの止まり木に!

 

 

 

 

下嘴が赤いのでメスさんです!

 

水浴びを開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご帰還!

 

 

 

ヒナさん3羽は確定ですが、4羽なのか5羽なのか判らず仕舞いでした。

 

本日の4番池小魚放流は17匹(累計2,141匹)でした、昨日獲った小魚約150匹は入れ物の中に1匹も居らず、別の入れ物のに残っていた17匹だけで、盗られた感じでした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。