5月17日(金)気温17.4度・湿度48%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、昨日と同じ時間帯で同じようなパターンでした、ただ違った点は小魚を放流して戻ったたら、直ぐに飛来してくれた事だけでしたが、止まって居る場所とダイブする場所との明暗差が有り過ぎ、絞りを確認して居たらダイブされ結局撮れずでした。その後は湖面飛翔して飛来は無く、何故か水際を通りいつの間にか目の前に来たり、止まり木に止まって居たりが何回も有り、殆どが何もせず林の中に入り込んでしまう事が多かった。

 

 

 

 

 

近くなので、ファインダーを覗かずカワセミを追う!

3枚撮れました。

 

 

ボケました!

この後、水際の枝木で撮れず。

 

本日の4番池小魚放流51匹(累計1,339匹)でした、沢山入れてあったもう一つの籠の蓋が開いていて、すべて逃げられ2日分の損失でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。