5月9日(木)気温15.1度・4湿度64%・お天気雲の多い晴れ。

今日のカワセミ君達、天目を仕掛け、支度をして20分ほど待っていたら、いきなり3番池の二又の上の枝からダイブし小魚ゲットして幹に、メスさんでした食事が終わり4番池の横刺し止まり木に、そこにオスさん飛来し目の前の枝に止まる、少しして2羽とも林の中に消えました。昨日設置した生け簀に小魚を放流して待っていたら、別のオスさんが止まり木に飛来してくれ直ぐにダイブをして小魚ゲットしてくれました、その後も2回程飛来し、何回もダイブし1回だけ小魚宅急便もしてくれました。昨日の生け簀の設置が成功した結果でした。

 

2回目の飛来!

 

ダイブ!

 

 

 

 

 

水面に波紋が・・・・小魚が生け簀から出た模様。

 

ドボ~ン!

 

小魚ゲット!

 

生け簀から逃げた小魚をゲットした感じです!

放流から1時間20分後でした。

 

 

 

 

この時間帯はバックが日陰で暗い為綺麗に撮れます。

 

 

 

8時15分ごろには、ゴルフ練習場のボール水洗いの水が入水し水位が上がる為、小魚は完全に居なくなります。

 

【本日のゲストさん】

ゴイサギさん止まり木に!・・・・早く降りて。

 

下に降りてくれました!・・・・小魚の遡上を待ちます。

 

本日の4番池小魚放流68匹(累計1,000匹)でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。