12月27日(水)気温6.3度・湿度77%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、朝一からS字止まり木に止まりぱなしで動かず、水浴びをしてアーチに移動したが、アマサギが飛来して来た為カワセミ君追い出され細長の止まり木に止まりご休憩モードに、ご休憩が終わってS字に飛翔、暫くして斜め止まり木に行くがモエビが居ないため桟橋に移動、そろそろと言う時に歩行者が近づいた為逃げられS字に戻る。大分経ってやっとダイブしてくれモエビをゲットしてくれた今日唯一のダイブでした。その後は対面の暗い水際に移動したので撮り鳥を中止し4番池の出水口に溜まった落ち葉を片付けて撮り納としました。

 

 

アマサギにアーチから追い出され、移動してご休憩モードに!

 

 

桟橋から移動して、長い事止まる!

 

疲れたので手を離した瞬間ダイブされたが、何とか間に合いました!

 

モエビさんをゲット!

 

 

 

 

本日二股の枝付近でのダイブは1回のみでした。

 

今年1年間ご覧頂きまして有難うございました、来年は元旦に年賀掲載、そして5日撮り始め予定していますので宜しくお願いいたします。。