12月22日(金)気温0.6度・湿度51%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、朝一より何処を探しても居らず、コーナー横のシルエットを撮る暗い場所を覗いて見たら休憩してました。

シルエットが撮れる場所にゆっくりと近づき、動き始めるまでじっと待ち撮る事が出来ました。その後は二股付近、浮御堂前、桟橋のポールからダイブを良くしてくれました。そしてオシドリさんカップルが3回目の飛来をしてくれました。

 

朝一、暗い場所でご休憩!

 

水面に日が差し込まないので暗いシルエットです!

 

大分経ってダイブしモエビをゲット!

 

 

 

 

 

 

ダイブしたが失敗で枝の根元に止まる!

 

 

2回目のダイブでもモエビをゲット!

 

 

二股の幹から、何時も撮る定位置前に移動したので追っかけ!

 

今日は休憩みたいで余り動いてくれませんでした。

 

【本日のゲストさん】

オシドリさんのカップル!

ご休憩は決まって松の枝に。

 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。