12月21日(木)気温5.6度・湿度48%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、朝一から斜め止まり木の先端に、浮御堂に移動途中で1枚撮り浮御堂に、着いたらジグザグの止まり木に移動していました。今日も動かず暫くしてアーチの方に飛翔、水際が暗く見えにくく行き先不明に。何処を探しても居らず何処かでご休憩と思われる、1時間後ジグザグ止まり木に再飛来してくれたが直ぐに枝の中に、少ししてゴミ拾いをしてくれる散歩者が中に入り込んだ為又行き先不明に、50分近く待ったが現れず冷たい風が吹き始めた為、諦めて帰宅の途に。

 

朝一の斜め止まり木の先端に!

 

浮見堂に着いたらジグザグに!

この後、アーチの方向に飛翔し行方不明に。

 

1時間後、ジグザグに再飛来!

枝の中に移動、散歩者が入り込んだため行先不明に。

 

【本日の訪問者】・・・・・時間つぶしの助っ鳥!

アマサギさんの飛翔?

 

 

 

マガモさんの子作り!

始めて、マガモさんの子作りを撮りました。

 

 

 

目の前に来た、メジロさん!

 

 

 

目の前に来た、シジュウカラさん!

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。