12月20日(水)気温6.9度・湿度69%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、朝一から浮御堂前の止まり木に待っててくれましたが何もせず、少しして二股の幹の奥に入り込んだと思ったら見えない所にダイブし大き目のエビをゲットしてジグザグにそして二股の幹に移動しお食事タイム。そして同じように見えない場所から2回程ダイブしモエビ、エビをゲットしアーチに移動し何回も水浴びをして長いご休憩に、今日オシドリさんが2回目の飛来をしてくれたのでどっち付かづの日でしっかり真面に撮れませんでした。40分ほど待ってジグザグに戻ってくれたが、本日は理髪の予約を入れた為早退となりました。

 

見えない所からダイブし、ジグザグに!

7時を回ったばかりでまだ暗く、CCもです゛画像がスッキリして居ませんが宜しく。

 

 

 

 

 

飛び出しました!

 

止まり木では、しっかり叩きが出来ないので幹に移動!

 

 

 

 

【本日のゲストさん】

オシドリのカップルさん

 

オスさん首を伸ばして!

 

仲良く2羽で!・・・・・オスさんメスさんを嘴で突いています。

 

ご覧頂きまして有難うございます。