11月29日(水)気温7.9度・湿度58%・お天気晴れ。

今日の早朝、4番池上流の小川の堤防が壊れかけた為修復、そして3番池の倒木の処理で引きずって搬出された為、水際がえぐられ外側に広がった為、埋め土して元の位置に戻す土木作業を行う。作業が終わって20分後でした別の場所で採餌した小魚を銜えジグザグに止まってくれました、作業した後の為モエビも逃げてダイブは後半だけでした。本日の餌場は桟橋付近で何回もダイブはしてくれるが見える場所には1回だけでした。

 

桟橋でのダイブの最後にやっと水面が見える場所に!

 

ダイブ!

 

ドボ~ン!

 

離水時何故かシャッターが押せず!・・・・・モエビゲット!

 

止まって居たポールの横を通過!

 

桟橋に止まろうとしたが、止まらず松の木に移動!

 

松の枝に止まってお食事!

撮る位置が逆光でレンズに少し入りこみ靄状態に。

 

そして、向きを変え。

 

水浴び!

 

 

激しい水浴びでした!

 

 

 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。