11月25日(土)気温7.2度・湿度69%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、今日も朝一から浮御堂前の止まり木に、ご休憩したばかりか動かず30分経ってようやく重い腰を上げ活動開始となりました。水面近くには虫も飛んでおりホバが期待できると注意して撮る事に。今日は何故かタイミングが合わずワンテンポ遅れたり、よそ見した時・お茶を飲んだ時とかにダイブされうまくいかない日でした。

 

二股の枝の先に!

 

飛び出し、バックホバです!・・・・・飛び出し撮れずでした。

今日は撮れ方も今一でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミが少し移動したら、アクシデントが!・・・・・・対岸に犬を連れた歩行者の白いバックがカワセミの横に入り込みピントが外れボケ気味に、其のまま動かずでアウトでした。

考えていない事がおきました。

 

【本日のゲストさん】

 

メジロさん!

今日は枝被りだらけでした。

 

久々のヤマガラさん!

器用に実を足で掴んでいます

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。