10月27日(木)気温14.1度・湿度74%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、飛来してくれたのは7:00でした、浮御堂方面より大きめのモエビを銜えアーチに止まってくれました、良く叩いてお召し上がり、そして5回程水浴びをして新設の止まり木に止まったので3か所撮りをする為、定位置から・歩道から・浮御堂から撮ったらカワセミさん4番池に飛翔、戻ったらご休憩で動かす。

一時間後何時の間にか浮御堂前の止まり木に、少しして桟橋の裏側に、メスさんが居れば移動しないのだが居ない為カメラを持って移動、ポールの上から2回程ダイブしモエビをゲットし枝の中に、待っていたらアーチに止まって折り水浴びを2回程して4番池に行ったが又ご休憩モードで動かずそして林に入り込んだ為帰宅の途に。 (メスさん今日も姿を見せずでした)

 

定位置からオスさんの水浴び(逆光)!

 

 

 

 

 

 

 

 

浮見堂から撮る(順光)!

 

 

 

少し遠くまで飛びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

草を刈ったので、どちらも全てを撮る事が出来ました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。