10月26日(木)気温13.8度・湿度74%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、静かな朝ですカワセミも少し遅れてご出勤でした、珍しく新設の止まり木の上段に止まってくれました、バックが明るいので定位置から3枚ほど撮って対面に移動、ダイブを待ったが目を離した途端ダイブされOUT、その後小魚銜えて止まり木の下段に戻って来てくれました、そして食事後中段に移動してくれて、一度に3段全てに止まってくれ目的を達成しました。

この止まり木はオスさんメスさんが上下に止まってくれる様に探した枝で今回は3段を一度に止まってくれました。

メスさん今日も待ちましたが飛来は無く、オスさんも4番池ではご休憩ばかりでした。

 

オスさん新設の止まり木に止まる!

 

止まれる場所を3段構成にしています!

 

場所を変えて、まず上段に止まった所を!

この後,目を離した途端ダイブされ撮れず、探したが判らず。

 

チョットしたら、上の枝から止まり木小魚銜え下段に止まる!

/

 

 

 

水面に映るカワセミとシンメトリーに!

 

向きを変える!

 

上に飛び出し!

 

中段に移動してくれました!

 

これで、一度に上段・下段・中段に止まってくれました!

苦労して探し、設置した甲斐が有り報われました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。