9月28日(木)日の出5:41・気温25.9度・湿度80%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、支度が終わったら直ぐにメスさん飛来してくれました、浅瀬の止まり木付近は小魚が居ないのか、目の前の暗い枝によく止まってくれダイブを良くしてくれましたが、大半は暗い方ばかりか枝の裏側にダイブなので苦戦でした、明るい方には1回だけでしたが暗い方に戻る為、コマ数は少なかったが何とか撮ることが出来ました。暗い場所でのダイブは大物がゲットされるのでその後のご休憩が長く待ち疲れの日でした。

 

目の前の枝からダイブ!

照準器で追ったが早すぎて追えず。

 

小さな小魚ゲットか!・・・・日陰の場所を通過。

 

木漏れ日が当たる!

 

又日陰に!

 

 

止まり木に!

 

対面に止まったのですが、バックが明るく後ろ側から撮る!

 

止まり木に止まる手前から止まるまで!

 

 

 

 

 

帰り際、オスさん3番池のクランクの木に止まる!

 

ご覧頂きまして有難うございます。