9月20日(水)気温26.0度・湿度88%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、朝一から久々のオスさん3番池アーチに居てくれたが、羽繕いして倒木の中に入り込みました。少しして4番池に1番子さん飛来、少ししてダイブと思っていたが突然オスさん飛来湖面の隅を1周して2羽とも3番池に飛び去ったが、1番子さん直ぐに戻ってくれました、場所を転々と移動したがダイブは無く横刺しの止まり木に止まった瞬間、キセキレイさんに威嚇され湖面を1周して止まり木に、それから何回も枝の中からダイブしてくれましたが、近すぎてうまく追えずNG多発でした。

 

朝一のオスさんアーチに止まってました!

 

そして、羽繕いして倒木の枝の中に!

 

【1番子さんキセキレイさんに威嚇される】

少し前にキセキレイが止まって居た止まり木に!

 

後ろから威嚇され、手前に逃げ出し目の前でUターンし奥に戻る!

 

 

 

 

池に沿って左回りに!

 

 

 

 

 

 

 

元居た止まり木を通過し!

 

隣の縦止まり木に!

 

【本日のゲストさん】

キセキレイさん!

 

ご覧頂きまして有難うございます。