8月31日(木)気温27.0度・湿度85%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、朝一浮御堂前の止まり木に居たので浮御堂へ、行ったら居らず見えない所の枝に桟橋の外れに移動し待つ事に、30分待ったところで散歩者が来たので桟橋が揺れカメラから目を離し避けた途端にダイブされ撮れずでしたが、カワセミも小魚ゲットならずでした。何時もの場所に戻り待つが居る場所が判ら椅子に座って居たら目の前にダイブされ撮れず、そしてご休憩に待ちに待ちました1時間39分後に飛び出して対岸の松の枝にそして二股の枝を経由して4番池に来てくれたが何もせず2番池方面に飛び去りゲームセットとなり最悪の日となにました。

 

海堂前の止まり木と浮御堂の中間の枝に!

 

桟橋に散歩者が通過の為、桟橋が揺れるのでカメラから手を放し

避けたらダイブでした。

 

見えない所からダイブし長いご休憩に!

 

1時間39分後飛び出し!

 

対岸の松の枝に!

 

 

 

 

松を飛び出し湖面飛翔!

 

 

二股の枝を通り4番池の止まり木に!

 

何もせず2番池方面に飛散。

 

アオコが湖面全体に(7時30分)

 

風が少し強くなり北側1/3ほどアオコが無くなる(8時30分)

 

ご覧頂きまして有難うございます。