8月22日(火)日の出5:1・気温28.9度・湿度80%・お天気晴れ。

本日は前回倒木の処理を業者が行ってくれたのですが、肝心の所が取り残された為除去作業を行うことに、そして二股の枝に重さで垂れ下がった枝の除去と前回ゴイサギに折られた止まり木の修復を行うことにしたが、池に入る時止まり木を杖代わりにした為折れてしまい、止まり木修復は次回に行うことに。

 

重く垂れさがった枝が、二股の枝を隠しカワセミ見えず!

 

こちらもスッキリしました!

止まり木を杖に使い折ってしまった事が残念。

 

倒木処理で取り残された邪魔な枝!

池の真ん中に位置し、散歩者も景観が悪いと怒っている、カメラマンにとってカワセミの湖面飛翔やホバーリングが撮れない厄介物。

 

太い枝は切れないので、邪魔な部分のみ除去!

スッキリしました、ベンチから浮御堂も見えます。

邪魔する枝が2本ありね1本目を切った後、枝を移動する時に竿の先端に取り付けたノコギリの刃を落としてしまい、水中を手探りで探しても判らず2本目の枝は折り畳み式のノコギリを竿に取り付け使った為時間が掛かり過ぎました。

ただ良かったのは、2本目の枝を処理する時、持っていた剪定ばさみを落としてしまい拾う時偶然にノコギリの刃が有りラッキーでした。

 

暑く、水の中での作業の為疲労困憊で、本日の鳥撮りは中止しました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。