7月25日(火)日の出4:54・気温27.9度・湿度76%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、二股の枝にゴイサギが止まって居たので撮って居たら堂付近に飛来したみたいなので場所を移動して確認したら止まり木に、対岸に移動し撮る事にしたが暫くして2番池に飛び去った為戻って待つ事に、大分経って4番池に飛来し一度だけダイブして居なくなり、戻る事は無く浮御堂前の止まり木に姿を見せただけでゲームセットでした、幼鳥さん達も姿を見せる事も無く暑く退屈な日となりました。

 

 

日陰に入り込み露出補正しました!

 

同じく!

 

同じく!

 

やっと日向に!

 

 

ここからピンアマに!

 

 

 

 

やっとピントが!・・・・・水虫みたいなものをゲット!

 

又ピンアマに!

 

【本日のゲストさん】

止まり木を折ってしまったゴイサギさん!

上によじ上ったら、止まり木が倒れました。

 

ビックリして飛び出したゴイサギ!

ゴイサギさん、余分な事をしてくれました、又胴長持参で手直しをしなくてはいけなくなりました。

 

倒木で日陰が無くなった為暑く、対策として空調服プラスでワークマンでペルチェベストを購入し試してみましたが、アルミプレート部分は冷え冷えになりますが全体は何も変わらず効果は薄い感じでした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。