6月23日(木)気温21.4度・湿度76%・お天気曇り時々小雨。

今日のカワセミ君達、小雨予定なので浮御堂で撮る事に今日も遅かった1時間20分待ちでした、3番池の水門の木に姿を現しちょっとしてこちらに向かってきてくれました、松の木から桟橋のポールにそして浮御堂前の木々の中に転々移動しながら採餌などしてくれました、そして小魚宅急便がひょっとしてヒナさんが孵ったと思われます。2回目の飛来も遠時ルートで最後は倒木の下で見失い時間切れとなりました。

 

水門の近くの木から飛来!

 

松の枝に止まる!

 

ペリット吐き出し!

 

ポールに移動!

 

 

ダイブ!

 

途中で引き返しました!

 

 

別の場所のポールに!

 

目の前のポールに!

 

小魚ゲットして戻る!

 

 

ポールを移動!

 

浮御堂前の木々の中に!

 

小魚ゲット!

 

小魚銜え直し・・・・小魚宅急便!

 

2回目の飛来!

 

 

 

 

 

ポールに移動!

 

浮御堂前の木々の中に!

この後ダイブし小魚ゲットし、アーチに立ち寄り倒木の枝に入り込み、見失う。

 

ご覧頂きまして有難うございます。