5月25日(木)気温17.5度・湿度69%・お天気曇時々晴れ。

今日のカワセミ君達、どうも様子が変わり可笑しいです、2番池の住人が飛来です、出て来る方角・変える方角が全く違いオスさんメスさん交互に出てくれ、止まる場所も変わり何時もの場所は止まらずでした、そしてメスさんも小魚を銜え宅急便が2回、今までの3番池住人のオスさん姿は見る事が無く何が有ったか判りません。

お陰で1時間に一回の飛来が、何回も有り曇り空で明暗差も無く久々の500枚以上の撮影となりました。

 

高い所からのダイブ!

 

ドボン!

池の上流の浅瀬でゲット、放流したかいが有ります、この場所は鯉の餌場になっている処です。

 

小魚ゲット!

 

真横の止まり木には行かず、アーチに向かう!

 

 

 

 

 

 

こちらに向かって来る場面もピントが良く合ってくれました。

 

 

 

 

 

今日は色々な場所でダイブをしてくれました。

 

本日の4番池小魚放流 47匹、 累計放流2,055匹。

3月16日から本日まで39回の放流なので一旦終了し鳥撮りに集中したいと思ってます、様子見で夏以降又再開を考えています。

 

ご覧頂きまして有難うございます。