4月22日(土)気温15.8度・湿度57%・お天気曇。

今日のカワセミ君達、今日も出が遅く30分も待ちました、やっと飛来してくれたが水浴びを5回して直ぐにお戻り、又20分待たされ又長い水浴び後やっとパフォーマンスを開始してくれました、途中2番池に行った為間は空きましたが、その後は1時間以上楽しませてくれました。

 

生け簀に居れた小魚は1時間以上経っており1匹も居ないのですが、水温も温かくなり小魚もダイブ動くように、散歩者が鯉の餌をまくので小魚も周辺に寄って来てくれます。

 

ダイブ!

 

 

 

見事、小魚ゲット!

 

嘴で小魚を刺しているようです!

 

小魚、嘴から落ちました!

見にくいですが、嘴の下に小魚が。

 

やばい、落としてしまった!・・・・小魚、水面にポチャ。

 

何処へ行った!

 

 

一生懸命探すカワセミ!

 

 

 

ここは生け簀の横で、石を沢山入れてあるので、石の間に入り込んでしまったか?

 

 

 

 

探すのを諦めたが!

 

止まり木に戻る!

 

 

 

 

この後直ぐ、右側の離れた場所にダイブ小魚ゲットしました。

 

今まで11年間カワセミを撮って居ましたが、飛んでいる最中に小魚を落しホバして探す事は初めての出来事で感動しました。

 

本日の4番池小魚放流 57匹。

 

ご覧頂きまして有難うございます。