3月24日(金)日の出5:48・気温18.3度・湿度83%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、通勤途中に浮御堂横のポールに自転車を止めカメラを出しパチリ、4番池に移動したので追っかけ急いで支度を止まり木に止まってくれていました。少しして飛び出し桜の枝の下を飛翔してくれたので桜カワセミが撮れました、そしてダイブしご休憩に、2番池に行くもメスさが居てオスさん飛来したらメスさん逃げるそしてオスさん追っかけるで戻ってこず、又4番池に戻り3番池オスさんを待つ事に、その後小魚放流が効いたのか2回も飛来し楽しませてくれました。

 

朝一桜を横切る!

 

 

 

2回目の飛来で止まり木より桜を横切る!

 

 

そして止まり木に、長い事待たせ!

 

ジャンピングダイブ!

 

 

 

 

 

小魚ゲット!

 

 

カモを通過した時目標を見失う。

 

再度見つけたが、この後暗くなり全く判らず!

 

探したら横の止まり木に止まって居ました!

 

3回目の飛来で桜の外れの中の枝に止まる!

本日の小魚放流 86匹。・・・・段々小魚が居る事を認知してくれる様になり飛来回数も増えてきました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。