3月17日(金)日の出5:58・気温13.2度・湿度81%・お天気晴れ時々曇り。

今日のカワセミ君達、今日は直接2番池に、着いたらチィー・チィーと鳴き声が2羽で飛び回って居ました。慌てて支度をして撮ろうとしたら落ち着き枝に止まって居ました。メスさんがオスさんに催促したかのようにオスさんは飛び出し杭の上からダイブしモエビをゲット、そしてメスさんの元へそして求愛給餌が、2回目の飛来では2ショットから同時に飛び出し、オスさんがエビをゲット、メスさんに渡さず自分が捕食してしまいました。3番池は出が悪く後半にやっと止まり木から3回連続のモエビをゲットダイブをしてくれました。

 

メスさんが給餌を催促している見たい!

 

直ぐに立ち去るオスさん!

 

杭の上からダイブしモエビをゲット!

 

そしてめすさんの元へ!

 

メスさんの横に止まる!

 

求愛給餌が始まりました!

 

早く頂戴と口を開け催促!

 

 

 

やっと渡りました!

 

 

渡したオスさん直立気お付けポーズ!

 

 

飛び去るオスさん!

この後メスさんはご帰宅<、オスさんも暫くいてメスさんの元へ。

 

【本日のゲストさん】

シャンプしたヘラブナ!・・・・・釣られた針の傷が痛々しい。

 

ご覧頂きまして有難うございます。