2月24日(金)気温8.2度・湿度59%・お天気曇り。

昨日は雨が降りそうな感じの天気予報だったのでお休みしましたが、良いお天気で残念でした。

今日のカワセミ君達、出が悪く待たされたが、止まり木に飛来してくれたが又待たされ枝の中に、暫くしてポールに移動したら、鳴き声が別個体が侵入か追っかけが始まり落ち着かない感じで水際ばかり移動、帰り際まで追っかけ2回、採餌1回、水際移動1回の計4回のコマ数は少ないが湖面飛翔を撮ることが出来ました。

 

追っかけ後、水際を移動する!

 

 

目の前の枝に止まる!

 

2回目の追っかけ飛翔!

 

 

 

 

ポールで採餌し湖面飛翔!

 

 

 

 

3回目の追っかけ飛翔!

 

 

やっと落ち着き二股の枝に戻る!

 

ご覧頂きまして有難うございます。