12月27日(火)気温2.4度・湿度71%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、来る時二股の枝に居たのですが支度が終わったら何処に行ったのか探しても居らず、仕方が無く浮御堂に移動し待つ事に、そしたら散歩者に二股の枝の先端に止まって居るよと教えて頂きました。最近水際の場所を移動するのですが今日は二股の木付近ばかりでその代わり奥の枝に入り込み、見えない水際での採餌ばかりで食事は二股の枝か止まり木でした。

 

朝一の居場所!・・・・居るとは思わない場所に居ました。

 

 

珍しく飛び立つ寸前が撮れました!

 

止まって居るのを確認して移動し撮る!

ダイブや水浴びをして止まるのを待つが、待っていると止まってくれません。

 

帰り際、待って待って撮れました!

 

ダイブ!

 

 

 

小さな水虫をゲット!

 

 

 

 

 

 

小さいけど叩きつけました!

 

食べ終わって水切り!

 

浮御堂前に移動!・・・・・長く居たが何もせず。

 

そのまま、上に上がりご休憩となった為、本日の撮影終了!

 

ご覧頂きまして有難うございます。

 

本日を持ちまして、2022年の撮り納とさせて頂きます、(昨年は戸塚学プロがカワセミ撮影で当公園に立ち寄ってくれた為28日でした) 1年間ブログをご覧頂きまして有難うございました。

 

来年は年賀、そして初撮りは5日から掲載を予定しておりますので宜しくお願いします。

 

皆様方にとって、来年も良き年であります様お祈り申し上げます