12月24日(土)気温1.9度・湿度66%・お天気晴れ、今日も風が有り寒い日でした。

今日のカワセミ君達、浮御堂前の止まり木が倒れていた為、行動パターンががらりと変わり対岸の枝木の中ばかりで遠すぎて何ともならない日でした。

 

待てど飛来が無いので探すと対岸の枝木の中に!

あちらこちらに千両の実が目立ちます。

 

場所替えです!

 

対岸は浮御堂からしか撮れません!

 

 

 

何時もの暗い場所です、長く居たので移動して撮りました!

 

始めて二股の下の止まり木に!

 

又、対岸に戻りました!

 

カモさんの居るとこは良くダイブします!

 

帰りがけ、珍しくアーチにほんの少し来てくれました!

浮御堂前の止まり木は直ぐ直したが止まってくれませんでした。

今日は肉眼で見えない場所ばかりで、一旦居なくなると探すに苦労する日でした。

 

【本日のゲストさん】

メジロさん!

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。