12月19日(月)気温-1.3度・湿度67%・お天気晴れ、風も有り冷たく今期最低気温となりました。

今日のカワセミ君達、暫く待ったが来ないので2番池に出かけようとしたら、アーチに止まって居ましたそして何もせず待たせて3番池に向かったが何処に行ったか不明なので浮御堂に行ってみたら入り口の枝の中に隠れていました、今日はここがお気に入り場所で、二股の枝そして角の日陰で暗い場所を行ったり来たりの日でした。

 

浮見堂の入り口の枝の中に!

浮見堂に入ると逃げられます。

 

桟橋の出口から入り浮御堂から撮る!・・・・木枠の間から。

2回失敗して3回目に撮れました。

 

少しずつ移動し、木枠を外れて撮る。

 

飛び出すと浮御堂前の止まり木に!

 

二股の枝に!

 

そして移動!

 

 

 

止まり木に!

 

二股の枝の太い幹に!

撮った後、直ぐダイブ。

 

止まり木に止まってくれたが2回目の水切りで飛沫は少なかった!

 

3回目の水切り!

今日も飛沫撮影は失敗でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。