12月17日(土)気温5.2度・湿度71%・お天気曇。

今日のカワセミ君達、珍しく何処にも居りません暫くして足元の枝に飛来、シルエットでと思い場所を移動しようとしたら逃げられ暗い木下の枝に、肉眼では見えず早く明るくなってほしい思いです。

水際の所ばかりに移動で撮れずで待つばかりの日でした。

 

肉眼では見えない暗い所!

 

歩道から撮る!

 

見えない所に動いた為、元の場所に戻る!

 

暫くして先の場所に!

此処から音信不通。

 

仕方が無く2番池に行きオスさんと紅葉を撮ろうと待機していたが、デジカメを持った夫婦が来てカワセミに近づくため逃げられる、

注意したが聞かず、帰る時まで邪魔をされた感じでした。

 

浮見堂から!

 

アーチに!

 

4番池に!

ここでも、デジカメ夫婦が水際まで下りた為逃げられる。

 

二股の枝に!

 

水浴びダイブ!

 

足元の枝に!・・・・居るのを見つけ奥さんが近づき逃げる。

歩道を歩いているので、文句も言えず・・・・忍耐。

 

3番アーチの下段に!

 

飛び出し!

 

横の枝に!

 

場所を変えて!

 

ずっと動かず・・・・途中諦めて帰る事に!

 

ご覧頂きまして有難うございます。