11月22日(火)気温10.8度・湿度94%・お天気晴れ。

18日、19日は孫娘が753さんで来浜の為、そして20日は雨で鳥撮りはお休みさせて頂きました、4日振りの撮り鳥となりましたが着いてみると浮御堂横の、台風で傾いたボタンザクラが切られ周囲も整備され、カワセミさんの採餌場か無くなり、ボタンザクラも見られなくなり残念な事とになっていました。

今日のカワセミ君達、出は遅かったがメスさんが飛来、交代でオスさんが飛来し何回もダイブ、水浴びをしてくれ、2回ずつの飛来でした。

 

オスさんのダイブ!

 

 

 

 

小魚ゲット!

 

 

 

 

この後、横の縦止まり木よりダイブ、2匹目をゲットしました。

 

下の池に移動し、3番池の栓に止まって居たが、散歩者が通り飛翔、すかさず湖面飛翔を撮るも3枚だけしか撮れずでした。

 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。