11月18日(金)気温8.9度・湿度80%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、出が遅く、下の池に探索しようとストラップを取り付けていたらアーチに飛来、横の止まり木に移動し小魚を待つが、ダイブする気配無しなので、横に動いても良いようにトラッキングにして待っていた為、いきなりジャンプしダイブしてくれたが、トラッキングも外れボケボケに、ピントが合ったのはアーチに止まる寸前でした、しかし鯉の稚魚見たいに赤模様が有る大きな小魚をゲット。

 

早朝のダイブ、トラッキングで待つ(EOS-R7)!

 

ハイジャンプの為、トラッキングが外れボケ状態に!

この後もNGでした。

 

止まる前に何とかピントが!

 

大きな小魚ゲット!・・・・・鯉の稚魚見たいです。

 

 

 

 

何処に行く!

 

3番池二股の枝に!

 

 

 

又飛び出しました!

 

対面の松に止まろうとしたが、結局池を1周して戻る!

 

食べようとするが!

 

喉を通らない感じ、再度料理に時間を掛ける!

 

 

 

 

ご馳走様でした!

採餌して食べ終わるまで10分間掛かりました。

この後、10分近く動かず、1回水浴びをして枝の中に。