9月24日(土)気温23.9度・湿度92%・お天気晴れ、久々の台風一過の晴天となりました。

今日のカワセミ君達、飛来してくれたのは3番子さんとメスさんそして1番子さんでした、動きは悪く直ぐに枝の中に入り込みご休憩ばかりで何ともならない日でした、又釣り人さんの情報によると今日はオスさんが採餌に1度も来ず小魚宅急便も無かったとの事、散歩おばさんカメラマンによると、昨日4番子さんが2番池に2~3羽居るのを見かけたと連絡を受けましたが、本日オスさんも4番子さんも目視する事は無かった、巣穴が昨日の大雨で潰れたのか、チョウゲンボーに襲われたのかいずれにしても心配です。

 

朝一、暗い二股の下の止まり木に止まる3番子さん!

 

面さんが4番池のアーチに!

 

 

 

止まり木に草が、昨日の大雨で4番池が満水状態になった証明!

 

 

1番子さん、二股の枝は何時も日陰で暗い!

 

本日は撮り枚数も少なく省エネの日でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。