8月30日(火)気温24.8度・湿度94%・お天気曇ったり晴れたり。

今日のカワセミ君達、ヒナさん顔を見せてくれたのは3羽で、給餌する場面も見られず、オスさん自分で捕食ばかりでした。採餌もしっかり出来るようになり、公園に滞在する時間ももうわずかとなりました。ただメスさんの姿を見る事が無くどうなって居るのか心配です。

 

余り見られない珍しいダイブです!

 

タイミングが少し遅れました!

 

ヒラヒラダイブです!

 

 

おっと、胴体ダイブ?

 

起き上がりました!

 

しっかり足で立っています!・・・・最近の豪雨で土砂が入り込み、浅瀬になりました。

 

じっと動かず!


 

おっと、飛びました!

 

又、失敗したようです!

 

 

 

止まり木に戻るのか!

 

 

 

 

 

 

おっと、止まり木に行かず方向転換!

 

 

サクラの枝に向かってます!

 

 

 

 

下が良く見える桜の枝に着木です!

4番池は井戸水が源水の為、水は冷たく湿気が多いと靄が発生します、この少し前は靄で白かったのですが、丁度薄くなった時ダイブでラッキーでした。(かすみ除去しています)

 

ご覧頂きまして有難うございます。