8月29日(月)気温24.1度・湿度77%・お天気晴れから曇り。

今日は何時もより涼しいので、高枝ばさみを持参し伸びた枝やつるなどを切る事に、カワセミさん飛来してくれたが涼しいうちに処理する事に。1時間ほど掛ったが汗だくとなり大変でした。

今日のカワセミ君達、初ヒナさんが出て1週間、ヒナさん達はてんでバラバラで、最後の2羽だけが給餌を受けるので一緒に居る事が多いが、3羽が最高でした。

 

4番池に新設した止まり木が、やっと認知されました!

まずオスさん!

 

その後、ヒナさん!

 

最後の2羽仲良く!

 

直ぐ上が道なのに、逃げずに居てくれます!

 

 

腕の筋肉が痛いが我慢して長い事待ちました!

 

やっと、ダイブ!

 

 

小魚ゲットか?

 

 

 

 

 

 

どうも様子が可笑しい!

 

嘴から落ちました!

 

よく見ると葉っぱの様です!・・・・丸くなった新芽見たいです。

お疲れ様でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。