8月28日(日)本日は日曜日の為、鳥撮りはお休みの日です。

今年の子育てに関して、1番子・2番子さん達は他の場所でヒナさん生活をし、大分大きくなってからの飛来で何羽出たのか判らずでしたが、3番子ヒナさんは当池に来てくれ5羽の誕生が確認で来ました、私を含めたカメラマンさんも散歩者の人たちもヒナさんを見ることが出来て、喜び・立派に成長を願っていると思います。

 

【8月24日撮影】

2番子さんのヒナ虐め!

 

逃げるが勝ちだ~!

 

 

しつこく追い続けます!

 

 

 

 

オスさんに追い出されるまで4回程虐めが有りましたが、今までは無く初めての見ました。

 

【8月25日撮影】

オスさん厳しい教育!・・・・自分でエサを獲りなさい。

 

言う事を聞きなさいと・・・嘴を噛む!

 

水中の獲物を見つけるのだ!

 

 

よく見て!

 

 

 

今から獲るからよく見てきなさい!

 

オスさんダイブ!

 

モエビをゲット・・・・・自分で食べました!

 

オスさん2回目のダイブ!

 

またもやモエビをゲット・・・・自分で食べました!

 

ヒナさんオスさんが居なくなり暫くして小魚ゲット!

自分で獲った小魚、格別においしそう。

 

ご覧頂きまして有難うございます。