8月25日(木)気温26.6度・湿度82%・お天気曇り。

今日のカワセミ君達、朝一からヒナさん1羽アーチで待っていてくれましたが、大分遅れてヒナさんとオスさんが、そしてもう1羽来てくれ、ヒナさん3羽となりました。ヒナさん達は前半てんでバラバラの行動が多く給餌するヒナさんが特定できず給餌シーンが撮れずでした、ヒナさんの活動範囲も4番池まで広がり楽しみが増えました。

 

 

目の前での給餌!・・・・・オスさんの後を追い2羽のヒナさんがアーチに止まり、オスさんすかさずダイブしモエビをゲットし戻る。

 

 

そして、給餌!

 

 

 

ぱたぱたとお食事!

 

 

小さかったのか、もっと頂戴とオネダり!

 

 

 

 

 

 

オスさん知らん顔!

 

オスさんこの後、別のヒナさんの所に。

 

朝方、ヒナさんの後を見守り飛翔するオスさん!・・・3番目の子?

 

 

 

【本日のゲストさん】

アブラコウモリ!

 

 

 

アブラコウモリさん4番池から3番池へと長い事湖面飛翔をしてくれました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。