5月28日(土)気温21.4度・湿度52%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、昨日と打って変わり出が悪くなりました、鳴き声ばかりするのですが、巣から出ると林の中や、上空を飛翔し下の池に、帰りは林の中を通り姿は見えずでお手上げ状態。変化したのは後半になってから、やっと止まり木や枝に止まってくれるようになりオスさん、メスさんがダイブ・水浴びなどしてくれる様になりました。

 

【オスさんのダイブ】

 

 

ファインダーから照準器に対応を変えたら、暗すぎてカワセミが判らず追えず、撮れず空振りでした。

 

上り途中から確認でき撮れました!

 

 

 

 

 

【湖面飛翔】

オスさんの湖面飛翔!

 

 

 

 

【大物ゲット】

突然ダイブし大物ゲット!

 

叩いて!

 

叩いて!

 

更に叩いて!

 

小魚銜え直し!

 

小魚宅急便です!・・・・・・メスさんにプレゼントかな?

 

【再採餌】

メスさんモエビゲット!

 

何故か落とす、そして再採餌!

 

再度ゲット!

 

 

 

 

林の中に消えました。

 

瞬間的なツーショット!

 

【本日のゲストさん】

ゴイサギさん!

 

本日の小魚放流 102匹。

 

ご覧頂きまして有難うございます。