5月20日(金)気温18.0度・湿度70%・お天気曇り。

今日のカワセミ君達、如何した事か出が又悪くなりました、オスさん巣穴作りに懸命で3回程泥落しで飛来、水浴びをして帰るばかりで、1回だけ浮御堂の屋根からダイブし小魚ゲットし小魚宅急便だけでした、そして帰宅時間が近くなった頃、やっとメスさんが飛来そしたらオスさんあちらこちらと飛び回り落ち着かない状態でしたが直ぐに何も無かった様にオスメスさん居なくなり静かとなりました。

 

浮見堂の屋根からダイブ!

浮御堂脇で、天目で小魚を獲って戻ったら、屋根に居るカワセミを発見、ピント合わせ中にダイブ、そのまま夢中で撮るが失敗の巻き。

 

 

 

素早く追えず!

 

慌てて照準器で合わせようとしたが、うまくいかず後手後手!

ピント合わず。

 

合った時は枝の中!

 

大物ゲット!

 

 

枝に隠れた為、場所移動!

 

小魚銜え直し!

 

小魚宅急便!・・・・・(ヒナさん用か、メスさん用か?)

 

カワセミ発見が1分早かったら、きちっと照準器で追え良かったのに残念でならず。

 

【本日のゲストさん】

ゴイサギさん!

 

本日の4番池小魚放流  85匹。 3番池タナゴ放流 3匹。

 

ご覧頂きまして有難うございます。