4月30日(土)気温13.1度・湿度63%・お天気曇り。

今日のカワセミ君達、2番池の釣り人誰も居らずで飛来が少ないと思っていたがまったく逆でした、オスさんメスさん交互に4番池を中心に飛来し行動してくれました。宅急便は2回だけでしたが2番池から良く出ていたみたいです。

 

メスさんのダイブ!

 

 

 

 

 

 

小魚ゲット!

 

黄菖蒲が咲き始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半、メスさんからオスさんに交代の時ツーショットになり、オスさんダイブするも採餌失敗、更に失敗するシーンが撮れましたので、明日お休みですが掲載する予定です。

 

本日の4番池小魚放流 75匹、3番池タナゴ放流 15匹。

 

ご覧頂きまして有難うございます。