4月25日(月)気温16.6度・湿度97%・お天気晴れ時々曇り、湿度が高く湖面は靄が立ち込めて対岸ははっきり判らず、晴れたのは8時30分頃でした。

今日のカワセミ君達、天目を仕掛けに行った時はメスさん2番池に居たので、カメラを一脚に取り付けて行くも居らずで、アオサギさんの珍しい採餌を撮り戻る、暫くしてオスさんが飛来、何もせず御帰還と思ったら2番池でモエビを獲り3番池に戻ってきて水浴びをしてご帰還し再度飛来は無かった。

 

アオサギさんのダイブ!・・・・・池のコーナーで。

 

 

 

 

 

 

 

 

胴体着水?

 

 

 

小魚ゲット!

 

岸辺から水中の小魚を狙う!

 

見事、小魚ゲット!・・・・・・・・・・・・何回も何回この方法で!

何時もは水の中に入って小魚獲るのだが、釣り人も居ない為、珍しい採餌シーンを見る事が出来ました。

靄が掛かって居た為、綺麗でありませんが宜しく。

 

アオサギさんの飛び出し!

以前のアーチは壊されたので、今回は先端も湖底で支えるようにした為、大きな鳥さんでも止まれます、昨年はホシゴイさんも止まってくれました。

 

 

 

 

始めて、追尾瞳AFで撮りました、飛翔がゆっくりなので100%OKでした。

 

 

本日の4番池小魚放流 70匹 3番池タナゴ放流3匹。

 

ご覧頂きまして有難うございます。