4月22日(金)気温17.7度・湿度92%・お天気晴れ、靄がひどく対岸が見えず、早朝に降った雨の為風が吹くと枝葉から水滴が雨の様に落ちてくる為お天気雨の感じで傘さし撮影でした。

今日のカワセミ君達、メスさんは相変わらず2番池止まり、バトンタッチしてオスさんが3番池、4番池に来てくれました1回だけの飛来でした。

 

2番池でのメスさん!

 

ダイブ、モエビゲット1枚だけ撮れました!

 

もみじの枝でお食事!

 

オスさんとバトンタッチの為お帰り!

 

枝の中から、知らない内にダイブ、大き目なモエビゲット!

 

途中で落とし、再ダイブ!

 

雨で水が濁って居る為採餌出来ず!

 

そして、4番池に!

 

撮れない所にダイブし、小魚ゲットしお食事!

 

 

場所移動!

 

 

 

待てど小魚来ず、長い時間居座りました!

 

【本日のゲストさん】

甲羅干しのカメさん!

 

本日の4番池小魚放流 55匹、3番池タナゴ放流 13匹。

 

ご覧頂きまして有難うございます。