3月30日(水)気温12.7度・湿度92%・お天気曇りから晴れ。

今日のカワセミ君達、出の遅いのが当たり前に、オスさん飛来してくれたのだが途中から釣り人が、今まで鵜が居て脅え釣れなかったが、居なくなり今日から釣り人が戻って来た為逃げられました。

メスさんが来ても上の枝に上がり動かず、オスさんも来ずでしたので、2番池は諦め4番池で待つ事に、途中からオス、メスさん来てくれたが落ち着きが無く移動ばかりで余り撮れずでした。

 

まずわ、オスさんの飛来!

 

湖面飛翔!

 

 

モミジの枝からダイブ、途中突然水しぶきが!

 

カワセミさん、再度水面に突入と間違え間違って追っかけ!

カワセミのダイブで、びっくりした鯉の水しぶきでした。

 

オスさん、メスさんが居ると思い小魚銜え飛来したが、メスさん釣り人が居る為場所替えをした後でした・・・・・暫く待っていたが!

 

小魚宅急便に!

 

4番池に移動してだいぶ経ってから、メスさんが!

 

4番池にも!

 

3番池にオスさんも来てくれました!

 

ご覧頂きまして有難うございます。